Homebrew(ホームブリュー)に必要な「Xcode」をターミナルでインストールする方法

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
環境構築について知りたいです。

よしたか
学んだことをアウトプットしていきます。
この記事を読むことで
  • MacのターミナルでXCodeをインストールできます。

Xcodeを導入する

XCodeのダウンロード

Homebrewを使うには「Xcode」というツールが必要なので、まだMacに入っていない人は先にインストールしておきましょう。

 

XcodeはMacやiPhoneのアプリが開発できるツールです。

App StoreからXcodeをインストールします。

ターミナルで実行すること

導入が済んだら、ターミナルでコマンドを入力します。

$ xcode-select --install

コマンドを入力しておくと、Command Line Toolsといったものがインストールされます。

まとめ

今回は自分のMacに開発環境を作る方法として、XCodeを導入する方法についてお伝えしました。

XCodeを導入して、Homebrewを導入していくことが定番ですので、まだHomebrewを入れていない人はぜひ試してみて下さい。

※僕もプログラミングは習得中ですので、参考程度に記事を読んでください。

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事