ミッションとビジョン

初心者
よしたかさんはなんでこういった活動をしているんですか?
よしたか
やりたいことが見つかったからです。

 

この記事を読むことで
  • YOSHITAKAという本サイトの運営者の素性がわかります。

Contents

ミッションビジョン探し

 

自分のやりたい事業を通して、多くの人を笑顔にしたい。

 

私も多くの人のサポートで助かった

(助けられた)経験があります。

 

 

私は多くの人に助けられたので

過去の自分と同じように

私ができる技術で困っている人を助けたい。

 

 

私と関わる人が元気になり

元気になった状態で

多くの人に笑顔を届けてほしいと想っています。

 

悩んだ末にもっと大きな夢へ

 

自分のやりたいことはなんなのか・・・・

 

 

自分に問う日々が続いた・・・。

 

箇条書きにしてみると

次の様な単語が思いついていく・・・・・。

 

やりたいこと
  • 教育をもっと広く扱いたい
  • 大人を救い、子どもを救いたい
  • 教員の研修を高めたい
  • 教員を助けたい
  • 子どもの才能を活かしたい(多くの人の才能を見つけて輝かす)
  • 起業の方法を教えたい
  • 多くの人が希望を持って起業して日本を元気にしてほしい

     

    やりたいことの根本は

    教育現場では絶対にできないことの数々・・・・・

     

    1. 今まで高校で卒業生の進路から先がわからなかった。
    2. 保護者達を救えるビジネスを提案できなかった。
    3. 高校生の卒業後や、大人の道を切り開く方法を知らなかった。
    4. 大人達の力を発揮させる技術を身に付けて、発信させたい。

     

     

     

     

    考えてわかったこと・・・・・・

     

    やりたいこと全ての先は多くの人が笑顔になること

    ⇒教育事業

     

    何度考えても自分がやりたいことはたくさんある。

     

    たくさんの時間を使ってわかったことは・・・

     

     

    私の活動内容は、教育全般に関わるため

    多岐にわたることがわかったし

     

     

    私の力を使って多くの人の手助けをすることが私の使命

    だとわかった。

     

     

    • コーチングでもいい。
    • Webコンサルティングでもいい。

     

     

    順番はどちらでもOK。

     

     

    自分ができる能力を最大限活用しながら

    自分がやりたいこと

    (多くの人がたくさん助かる教育事業)を実現していく。

     

     

     

    • 僕のできる事はパソコン(Web)。
    • コーチングでの話しやすい雰囲気と悩みを解決する力。
    • 教育業で培ったコミュニケーション力で人の関わりと才能(可能性)の引き出し。

     

    ミッションビジョンに合う 
    「やさしいワードプレス作成コンサル」

     

    今できることで知っている人を助けていきたい。

     

    あれ??でも待てよ・・・・

     

     

     

    多くの人の個性を活かすなら・・・・・

     

    自分がこれから出会った人の良さも

    どんどん紹介していける。

     

     

    今までで出会った人も・・・・

    これから出会う人も・・・・・

     

     

    多くの人の才能を発見して

    強みを理解してもらい

    自信を持ってもらいながら

    個性(ビジネスになる物も含めて)をWebで広げていく。

     

    Webマーケティング × コーチングスキル 

    = やさしいワードプレス作成コンサル 

     

    が完成しました。

     

    コーチング(教育) × Web発信 の力

     

    コーチングとWebの関係はかなり密接な関係にある。

     

    コーチングを通して

    相手の強みが明確になり、やりたいことが叶っていく。

     

     

    できなかったことができるようになっている期間は

    人は不思議と楽しそうに笑みが溢れてくる。

     

     

    出来るようになっている瞬間の成長は

    楽しいし、おもしろい。

     

     

     

    嬉しいと思う気持ちが増すと

    人はより優しくなって、余裕が出てくる。

     

     

    余裕から発揮される気持ちが

    行動力の推進力になる。

     

     

    • “できる事のすばらしさを実感”
    • ”自分に価値があるって事”

     

     

    この勢いに乗っている人は

    大きなパワーを発揮してくれる。

     

     

    そこでWebとコーチングの関係とは・・・・・・・・・

     

    自分にはコーチングができて

    相手の良さを発見したあとに

    Webで発信できるスキルがある。

     

     

     

    違うパターンもいける・・・・。

     

     

    お客様がWebで発信する方法だけがわからなかったとしても

    Webのテクニックでの触れ合いを通しながら

    コーチングを通して強みを更に高めていく・・・・。

     

     

    僕はどんな人にも対応できる

    「喜び」や「楽しみ」を提供したい。

     

     

    成長して輝いている人を世界に発信したら

    みんなも一緒に輝きたいと思うはず。

     

     

     

    笑顔の人を増やす活動・・・・

     

    世界の教育に「大きなきっかけ」をおこしたい!!

     

    これが今、僕ができる最高のやりたい事。

     

    まとめ

     

    今まで見えなかった人(知らなかった人)と

    繋がっていける世界はどんなに楽しいだろう。

     

     

    長所と長所が重なり合うことで

    新しい世界ができる。

     

     

     

    私たちが必要なのは、頭で描く世界。

     

     

     

    多くの人がその「想い」を共有して

    多くの人の「心の充実」を見たい!!

     

    多くの人が描いた素敵な世界

    未来の現実だと信じてる。

     

     

    シンプルで単純だけど

    私のやりたいことは

    今多くの人に求められていることだと信じている。

     

     

    あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

    サイトをただ作るだけで満足ですか?

    あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

    良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

    正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

    私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

    しかも、これだけでは終わりません!!

    その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

    サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    おすすめの記事