こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
ダウンロードのスピードを変更して確認することはできますか?

よしたか
学んだことをアウトプットしていきます。

 

この記事を読むことで
  • 帯域制限をかけてテストする方法がわかります。

Contents

帯域制限をかけてテストする方法。ダウンロードのスピードとアップロードのスピードをコントロールする。

対象者

対象
  • 帯域制限をかけてテストする方法。ダウンロードのスピードとアップロードのスピードをコントロールしてアプリケーションの動きを見たい人向け。

です。

ブラウザで帯域制限をして、テストする手順

お好きなブラウザを使用してデベロッパツールを開きます。

自分はChromeで確認しました。

続いて「ネットワーク」をクリックします。

次に「スロットリングなし」をクリックします。

標準で3種類設定されているのでお好きな帯域を選択してください。

 

カスタムすることもできます。

動画視聴のテストだったので、次の4種類を追加しました。

通信量などはテストに応じて変更してみてください。

 

ポイント
  • スロットリングの部分を知っているか知らないかでこの方法ができるかできないかになるので、頭の片隅に入れておくと良いです。

まとめ

 

今回は帯域制限をかけてテストする方法。ダウンロードのスピードとアップロードのスピードをコントロール(調整)する方法についてお伝えしました。

 

※プログラミングは習得中ですので、参考程度に記事を読んでください。

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事