高画質でカラフルなテクスチャ画像が無料で入手できるサイトを紹介します。

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
背景画像にテクスチャ画像をいれたいのですが良いサイトはありますか?

よしたか
僕が使っているところを紹介するよ。

LPを作る時に素材が必要になります。
そんなときはここで画像を収集することで、作品の質がぐっと上がりますよ!
まずはテクスチャ素材が必要という形の対象に今回の記事を書いています。

この記事を読むことで
  • 背景画像に使うテクスチャ画像が手に入ります。

テクスチャ画像&ポリゴン画像

今回は LP を作る時に必要な資料を提示します。
フリー画像素材は色々ありますが、「テクスチャの素材がなかなかない」というようなご意見の方がいらっしゃると思ったので、今日はこのページを作っています。

日本の中ではテクスチャー画像がなかなかないので、外国のものを探す必要があります。
そこで今回紹介するのがこちらになります。

僕もブログで見つけましたので、
詳しいことはわかりませんが、画像ファイルを欲しいだけの人が使ってみてはいかがでしょうか。

LP の設定方法については、用意していませんが、素材をまずは準備することが大事になります

画像素材なので、特にこれをダウンロードしてくださいとか手順もありませんが、自分に合ったものがあれば是非利用してみてください。

概要

独特な雰囲気を醸し出す、幾何学ポリゴンスタイルのテクスチャ素材が、21枚セットが公開されていたので紹介します。

元ネタは海外ブログの「20 Free High-Res Geometric Polygon Backgrounds」になります。

どの素材も鮮やかな配色が魅力的で、3000 x 2000px の高解像度JPEGファイルとなっているので、Webデザイン制作だけでなく、ポスターなどのプリント媒体にも対応してくれます。

画像見本

(引用:20 Free High-Res Geometric Polygon Backgrounds

(引用:20 Free High-Res Geometric Polygon Backgrounds

画像が必要という方は先ほども紹介しましたが、こちらの公式サイトの方に足を運んでみてください。

まとめ

今日はテクスチャ画像のサイトについてお伝えしました。

日本語での対応がないため最初は難しく感じるかもしれませんが、慣れていけば問題ありません。
詳しくやっていきたい場合は、海外のサイトを利用するのがおすすめです。
細かくやればやるほど、画像も有料定期版を利用した方が良いので、移行していくことも考えていきましょう。

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事