WordPressの画像をアップロードできない!!エックスサーバー のHTTPエラーの対処の回答

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
WordPressで画像を追加するとHTTPエラーがでるんだけどどうしたら良いの?

よしたか
エックスサーバーにお問い合わせしたので参考にしてくださいね。

 

この記事を読むことで
  • エックスサーバーのWordPressのHTTPエラーの対処法がわかります。

エックスサーバーのWordPressのHTTPエラーの対処法

画像がHTTPエラーでアップロードできない問題発生

画面の右側のほうに

(画像のファイルの大きさの問題や種類の問題もあります。)

「アップロード中」

「HTTPエラー」

 

とでてきます。

 

場合によっては・・・

「サイトに技術的な問題が発生しています。」というメッセージが出る場合があります。

 

エックスサーバーの回答

Xserverのサポートの方からの内容を要約すると・・・・

 

php.ini

↓ ↓ ↓

max_execution_time

↓ ↓ ↓

「100」にしてみてください。

 

 

画像をアップロードできない!!エックスサーバー のHTTPエラーの対処法です。

こちらが対応方法の順番です。

画像付きで解説しましたが変更されるかも知れませんので

文字を頼りに進んでください。

 

 

サーバーパネルの「php.ini」を選びます。

 

上記の「30」部分を変更します。100に数値を変更

 

(これで完了です。)

 

 

 

まとめ

画像がjpegでアップロードできない場合は

まずはお試し下さい。

 

エックスサーバーの回答なので解決するひとが多いと思います。

 

 

その他にもプラグインで解決する方法もありますので

できない場合はプラグインも検討してみて下さい。

 

メルマガでWebマーケティングの情報を配信しています。

Webで収入を得たい人は是非登録して下さい(^^)

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事