スマホでYou Tubeを撮る時に台本(カンペ)を見ながら、撮影できるおすすめアプリ「Selvi」

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
カンペを見ながら撮影するアプリはありますか?

よしたか
「Selvi」を検討してみてください。

「Selvi」を使って動画を撮影すれば、撮影中の画面上に台本を同時に表示できるため、セリフを暗記しないでも、画面を確認しながら喋ることが可能です。

この記事を読むことで
  • スマホでYou Tubeを撮る時に台本を見ながら撮影することができます。
  • 台本の紙を用意せずとも、「Selvi」を使えば撮影画面上で同時に台本が表示されるため、スムーズな撮影が実現できます。

「Selvi」の始め方

「Selvi」アプリを入手する

大まかな手順
  • スマートフォンに「Selvi」をインストールします。
    >>「Selvi」の公式サイトはこちら

  • インストールできたら、アプリを起動します。

  • 最初に起動すると写真へのアクセス等、アクセス権が求められるので、許可します。

チュートリアルなどの画面を進んでいくと、アプリトップ画面となります。

台本(カンペ)作成

台本を作成していきます。

台本作成の大まかな流れ
  1. アプリトップ画面で、動画撮影に用いる台本を作成します。

  2. 右下「+」ボタンから「Create new」をタップし、台本を入力します。

  3. 台本が完成したら、右下チェックアイコンをタップ。

  4. アプリトップ画面の台本リストに追加されます。

デフォルトで英文のセリフ例が入力された状態からの編集となります。

日本語入力もできるので、タイトルと本文を作成します。

台本が完成。

右下のチェックアイコンをタップ。

アプリトップ画面の台本リストに追加されます。

 

撮影開始

撮影に使う台本がすべて完成したら、撮影を開始します。

撮影に用いる台本をタップすると、カメラが起動し、動画撮影モードとなります。

 

(画像はお借りしました。)

 

動画撮影完了後、保存したファイルはスマートフォン内の「Selvi Videos」フォルダに格納されます。

もちろん、保存された動画上には、台本の字幕は非表示となっています。

まとめ

台本のセリフを字幕で画面表示しながら、動画撮影ができる無料アプリ「Selvi」の說明でした。

普段からiPhoneやAndroidで動画撮影をしている方にオススメなアプリです。

You Tubeでうまく喋れない時は使ってみるのはいかがでしょうか?

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事