LINE@のショップカードを非表示にする方法。スマホの画面下半分にある表示を削除する

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
LINE@を自分で設定したら画面の半分にカード画面が出てきます。どうしたらいいんですか?

よしたか
あー!あれはあると使いづらいですよね。

カードは店舗が複数あって、メッセージ交換をしないときには便利ですが

個人の時はそんなに多用する必要はないですので

表示設定したしまった人は削除しましょう(^^)

この記事を読むことで
  • LINE@のショップカードの非表示の方法がわかります。
  • 利用者のユーザービリティー(使いやすさ)が向上します。

LINE@のショップカードを非表示にする方法

ショップカード表示があって見にくい

というご意見をいただきました。

(画面は利用者画面にしか出ていません)

利用者はタイムラインの方をタップすると消えるのですが

毎回出てくるので画面の半分は取られてしまいます。

 

デフォルトで表示されないほうが

ユーザーが使いやすい

と思いますので、

ショップカードを使わない場合は削除しましょう。

削除手順

削除手順

  1. 【管理画面】
  2. 【ショップカード】
  3. 【ショップカード編集】
  4. 【リッチメニューへの表示】
  5. 【OFF】
  6. 【更新ボタンを押す】

(スマホの管理画面から)

(リッチメニューの表示をタップしましょう)

 

(表示されているときは緑になっています。ONの状態です。)

 

グレーになっていればOFFです。

 

更新ボタンを忘れずに押してください(^^)

 

まとめ

設定を一気にしてしまうと

どこの設定を変えたか

わからなくなることがよくあります。

 

LINE@を導入したての方は

こういったCheckもしてみてください(^^)

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事