カフェSugiがおしゃれで女子にも人気!滋賀県能登川のおすすめカフェ!打ち合わせやセミナーも対応してくれる!

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
能登川で良いカフェないですかね?

よしたか
滋賀県の能登川は事業者が多くて、オリジナル性が溢れているよ。

能登川の駅の付近にあるカフェの紹介です。

そこではチョークアート教室とコラボして、新しい試みをしています。

この記事を読むことで
  • カフェSugiの雰囲気がわかります。
  • マスターの人柄がわかります
  • 公式サイトの情報がわかります。

Contents

滋賀県 能登川 cafe sugi カフェ

(杉さんと写真撮りました)

お人柄

 

杉さんのカフェに行って参りました。

 

杉さんは開業してからあまり時間をたっていないということで

これからどんどん地域に定着していくようです。

(もともと大阪の方のチェーン店のカフェで学んでいたそうです。)

 

 

 

 

チョークアートアーティストの千尋さんと一緒に行ったんですが

「杉さん!杉さん」という感じでお兄さんのように慕っていましたので

地域の方から愛されている方との印象も受けましたよ(^^)

 

 

ちなみに僕も杉さんとお話をしましたが

経営者としての考え方もしっかり持っておられますし

商品に対するこだわりもしっかり持っておられる方でした。

 

またはカフェという場を

しっかり理解していて

「多くの人の交流の場になってほしい」という想いもあるということでした。

 

 

彼は「新しい事業をする人と一緒に何かをできること嬉しい」

というお声をいただきましたので

僕もこれから杉さんと共同でなにかをしたいと思ってます。

 

こういったカフェが地域に定着するのは

地域の活性化になりますよね。

 

 

杉江さんのカフェは

味もおいしいし

おしゃれですからぜひ来店してみて下さい。

店内雰囲気

(カウンターで杉さんともおしゃべりしながら食事もOK)

(こだわりのクッキーです)

(チョークアート教室のチヒロさんともコラボレーションしてます)

(奥ではミニセミナーを開いて交流することもできます)

 

公式サイト

【公式サイト】

ここをクリック♪

【Instagram】

ここをクリック♪

https://www.instagram.com/cafesugi/

【Facebook】

ここをクリック♪

https://www.facebook.com/Cafe-Sugi-339042276561395/

※情報は公式サイトやSNSで集めた情報ですので、確実に公式サイトでご確認下さい。

まとめ

能登川の商工会の一員として

いろいろ活動されているようです。

 

教室も相談したら開けるそうなので

能登川の方はぜひ依頼してみてください。

 

彼は誰にでも協力してくれる人です。

 

困っている方や

気になっている方は

ぜひぜひ足を運んでみてください。

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事