Webをするなら最速にできる武器を持とう。~レンタルサーバー編~ おすすめのツール紹介

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。本日はオススメツール紹介シリーズです。

初心者
レンタルサーバーの会社はどこを選んだらいいですか?

よしたか
エックスサーバーで良いと思いますが、文字だけのサイトならロリポップでも大丈夫です

オススメツール紹介シリーズ レンタルサーバー版です。

この記事を読むことで
  • 複数のレンタルサーバーの場所を一言アドバイスしているので、選ぶ参考になります。

Contents

レンタルサーバーのおすすめは主力は2つ

有名な会社が便利

会社を選ぶ基準は複数ありますが

最初に気にする点は次の点でしょう。

 

・稼働率が高い。

・アクセスが集中しても落ちない。

・画像を多くする場合は「容量」を見る。

 

速さについてはどのサーバーも早くなってきているので

どれを選んでも速さはそこまで気にすることはないですね。

 

さてそんな基準で見ていくと

どこがおすすめなんでしょうか。

 

レンタルサーバーのおすすめ紹介

多くの人が利用しているのはエックスサーバーとロリポップが有名です。

僕も利用しているのはエックスサーバーになります。

エックスサーバー

エックスサーバーは法人も使っていますし
個人事業主の方も多く使っています。
アフィリエイターやブロガーも愛用されている人が多いです。
初心者でもここなら使いやすく、サポートも丁寧なのでおすすめです(^^)

ロリポップサーバー

容量が少なめにしている場合はロリポップでも大丈夫です。
最初の入りは値段を気にして入る人もいます。
サイトを長期的に利用するなら
ロリポップよりもエックスサーバーの方が良いでしょう。
値段をリーズナブルにしたいならロリポプでも大丈夫ですよ!!

mixhost

ショッピングサイトで複数の項目を選ぶなら
使用しても良いと思います。
使用したことがありますが
元々エックスサーバーで慣れている自分にとっては使いにくかったです。
使用していてもサーバー自体の動きは遅いので
「ちょっと遅いなぁ」と感じてしまうときもありました。
ただ閲覧者としては早く表示できるので
閲覧者を優先するのか。
利用者を優先するのかで考えてみて良いと思います。

他にも検討したい方の為に

wpX

エックスサーバーのWordPressに特化したサイトです。
僕はサーバーの中にLPを入れたり、音声ファイルや動画を入れたりするので使用していません。
エックスサーバーから派生してきたので
利用者はまだ少ない印象があります
WordPressしか使用する予定ないし、早く表示されることにこだわりがある方は利用してみても良いでしょう

FUTOKA

無料サーバーの老舗といったらFUTOKAサーバーでしょう。
僕もいろんな方のためのWordPressの使用のお話をしましたが
時に「アダルト系に挑戦したい」という人もいらっしゃいます。
そんな時はサーバーを選ぶ必要があります。
mixhostかFUTOKAサーバーがOKなので
サイトの活用する内容の種類によってもサーバーを選ぶ選択肢になります。
アダルトでもお金を回したいと思う方はFUTOKAサーバーもいいですよ。

まとめ

基本的に僕がおすすめしているのはエックスサーバーです。

 

エックスサーバーでWebの全ては足ります。

ショッピングサイトをやる場合は

ロリポップがおすすめですが・・・。

あまりショッピングサイトをしたいという人も少ないので

自分のホームページを持ちたいという人であれば

エックスサーバーのX10プランで大丈夫です。

 

変わり種も紹介しましたが

今後どんなサイト運営をしたいかを考えながら進めていって下さいね(^^)

 

Webマーケティングをコンサルティングもしています。

情報が必要な方はメルマガも登録よろしくお願いします(^^)

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事