Webをするなら最速にできる武器を持とう。~ドメイン取得編~ おすすめのツール紹介

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。本日はオススメツール紹介シリーズです。

初心者
ドメインの会社はどこを選んだらいいですか?

よしたか
エックスサーバーで良いと思いますが、分けるならお名前.comかムームードメインが有名で良いでしょうね

オススメツール紹介シリーズ ドメイン版です。

この記事を読むことで
  • こちらでドメイン取得の場所が選びます。

ドメインのおすすめは2つ

有名な会社が便利

僕が使っているのは「エックスサーバー」と「お名前.com」を組み合わせて使っています。

もともと複数のサイトを運営していて

色々データが必要だから

コストが安いドメイン会社を利用していました。

 

 

 

 

ここで考えてほしいことなのですが

「普及率」というのは

ものすごく大事な考え方です。

 

 

 

なぜかというと「普及率」というのは

多くの人が使っていますが、使用中に疑問が多く発生します。

 

 

 

疑問が発生してわからないことが多くても

みんなで解決するための解説ページが非常に多くなります

 

 

 

解説ページがたくさんあるという事は

いろんな人が解決策を提案してくれているのです。

 

 

 

ですから・・・・・

 

サポートページだけでなく

それを補助するページがたくさん存在する

ということになります。

 

 

 

正直私としては

お名前.comさんを利用しても構いませんし

レンタルサーバー会社のドメインレンタルをしても良いと思っています。

 

 

 

ムームードメインさんも使い勝手が悪いとは聞いていませんし

お名前.comさんと違いは正直ありません。

 

 

 

ドメインで何か変わるという事は特にありませんので

どこのドメイン会社を使っても大丈夫です。

 

 

 

僕の知り合いの関係者は

1ページだけのサイト(通称ペラサイト)を量産して

誰かの商品を紹介をしている人は

ムームードメインの方が管理しやすいと言っていました。

 

 

 

ムームードメインを利用している人は

「お名前.com」が使いにくいと言っていましたが・・・・

それは僕は「慣れなんじゃないか」と考えています。

 

 

 

ですから

ドメインを取得する会社は

どこでも大丈夫です。と伝えています。

 

 

 

ただインターネット上の情報量の多さというのは

検索するときに有利だから「お名前.com」をお勧めしています

 

 

 

どちらともドメインの種類に関しては豊富ですし

対応が早いので問題はありません。

 

 

評判を聞いていてもどちらが悪いという事は特に聞きません。

 

 

はっきり言って個人の好き好きです。

どこを利用してもらっても特に大きな問題はありません。

紐付けなどの作業はありますが、詳しい人と行えばすぐに終わります。

認知度の問題位です。

ドメイン会社のおすすめ紹介

お名前.com

>>お名前.comの公式サイトはこちら

ムームードメイン

 

まとめ

今回の場合はレンタルサーバーとドメイン会社を分けて経費を少しでもお安くする方法でした。

 

ただ、実際はレンタルサーバー会社にもドメイン取得をすることができます。

 

利用される方がサイトを一つしか作らないと考えているのであれば

わざわざドメイン会社を分ける必要性はありません。

 

人によってドメイン会社を使う方が良い人もいますし

レンタルサーバーをまとめて使う人の方が良い人もいます。

 

詳しいことはメルマガの個別相談より

ご相談下さい(^^)

 

 

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事