WindowsにiPhoneの画像や動画のインポートすると途中で止まる問題の解決方法

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者

iPhoneからWindows10への画像・動画の取り込みができなくなりました。

よしたか
僕もパソコンと繋いだらよくストップしたのでその解決策をお伝えするよ。。

 

この記事を読むことで
  • iPhoneからWindows10への画像・動画の取り込み方法の設定がわかります。

Windows10への画像・動画の取り込み方法

iPhoneの初期設定を変えて解決する

次の設定をiPhoneでしていきましょう。

 

iPhoneの設定

↓ ↓

写真

↓ ↓ ↓

MACまたはPCに転送

 

ここからが大切です。

 

初期状態では「自動」になっているところを

「元のフォーマットのまま」にしてください。

この設定だけで転送できます。

 

(自動⇒元のフォーマットのままにする)

「元のフォーマットのまま」の問題

元ファイルのまま転送すると、

Windows Media Playerでは音声は出るのですが

「映像が表示されない」

という問題が出ました。

 

ですが・・・

様々なコーデックの動画を開ける

・GOM Player

・VLCメディアプレイヤー

 

などでは音声も映像も見ることができました。

 

iPhoneの設定上では自動設定とは

Windows Media Playerでも音も映像も見れるように、

iPhone側で互換性のある形式に変換して転送する。

 

これを自動と判断しているようです。

 

ただ、転送自体が止まってしまっては

転送自体ができないのであまり意味はありません。

 

転送だけ完了すればまずはOKです。

テータがパンクするのを防ぎましょう。

 

まとめ

 

iPhoneからWindows10への画像・動画の取り込みができない場合は

初期設定を変えてあげれば大丈夫でした。

 

WindowsメインのユーザーがiPhoneを使う時は

取り込み時の設定は最初にしておくのがいいですね。

 

その他WordPressを中心に

書いているのでメルマガも登録して下さいね(^^)

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事