Webをするなら最速にできる武器を持とう。~検索順位調査編~おすすめのツール紹介

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。本日はオススメツール紹介シリーズです。

初心者
自分の記事の検索順位を調査する方法はありますか?

よしたか
SEOで順位が上がっていることを実感した方がいいですね。

オススメツール紹介シリーズ検索順位版です。

自分のホームページがより多くの人に見られるようになるためには

「キーワードでタイトルを決める」ということと

キーワードで検索順位に上がっているかを理解しなければなりません。

 

この記事を読むことで
  • 自分が選定した記事の掲載順位が可視化できるようになります。

検索順位をグラフにするツール

GRC(Windowsのみ)

 >>GRCの公式サイトはこちら

ライセンスを購入して毎日ボタンを一つクリックすれば

Yahoo!とGoogleとBingの順位を計測してくれて

グラフにしてくれます。

 

めっちゃ便利ですよ

使ってみて・・

Windowsで自分は使っていましたが

これは1度は使った方が良いです!!

 

 

自分のサイトの表示順位がわかることで

「サイトが育つまでに半年はかかる」の意味がわかってきます。

まとめ

最初は反応がないのでブログを書いているのが辛くなってきます。

特にアメブロから移動してきた人は

反応がないのでつまらないと感じるかもしれません。

 

 

そんな時も反応がない理由をはっきりわかるのが

このGRCというツールになります。

 

記事が悪いのではなく

検索順位が上がるまでに時間がかかるもの

と原因を自分の外にあることがわかるので

これがわかればキーワードをずらしていくだけになります。

 

使い方がわからない場合は

LINEかメルマガで連絡くださいね(^^)

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事