こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
フォルダ名称だけ取得して、一覧にする方法はありますか?

よしたか
学んだことをアウトプットしていきます。

 

この記事を読むことで
  • フォルダ名称だけ取得して、一覧にする方法がわかります。

フォルダ名称だけ取得して、一覧にする方法

対象者

対象
  • フォルダの命名規則が決まっていて転記したいと思っていた方

【本題】手順 フォルダの名称を取得する方法

選択したフォルダのフルパスが全てコピーされるので適当なところ(メモ帳など)にコピーしてください。

1. 名前が欲しいフォルダを全て選択
2. Shift + 右クリック
3. コンテキストメニューから「パスとしてコピー」を選択

 

ポイント
  • 使い所としてはフォルダ名が案件番号になっていたので、この技で取得して、必要な場所だけ一気に抜き取りました。

まとめ

今回はフォルダ名称だけ取得して、一覧にする方法についてお伝えしました。

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事