メールマガジンを送る理由!送らないとマーケッターとして伸びていかない

プロ初心者
メールマガジンを送る必要性を教えてほしい。
よしたか
OK!
自分が補助しているメールマガジンについて説明していくよ!

 

この記事を読むことで
  • メールマガジンの個人事業主のスタイルを理解できる。
  • メルマガは「あなたに接触するためのきっかけ」ということが理解できる。

メルマガを使う理由

メルマガの本来の目的

私はビジネスに特化したメルマガでの情報発信までをクライアント様と一緒になって考えマネジメントしています。

  1. マーケティング
  2. セールス
  3. 顧客のリピーター育成

この3点は大事な考え方です。

 

 

一般にある煽るメルマガを出すのではありません

 

 

「商品PRだけ」のセールスメルマガのお手伝いはしません。

 

 

大企業は、自社の商品をPRするのに、自由に文章として書けない社内構造になっています。

(決裁が上司がしますから、自由度の低い文章になります。)

 

 

ですから・・・・・・

 

大企業は商品の提供メインのメルマガになっていますよね。

 

そんなメルマガを見ていると消費者はどう思うでしょうか??

 

頭の良いあなたならすぐわかると思います。

 

  • あ、いつもの商品の内容しか書いていないメルマガだ。
  • 私に対して送っているものじゃないから見なくてもいいや

 

となってしまうわけです。

 

ですから・・・・・

 

私がメルマガのサポートするのは、自信のあるサービスを届けたい!と思っている個人事業主様をメインにしています。

 

メールマガジンを通してクライアントに伝えること

メールマガジンが個人の幸せを助けるツールであってほしい。

 

 

あなたのメルマガで相手に役立つ情報が届く。

 



あなたが「行動のきっかけを読者さんに提供できる」メディアとしてメルマガを活用します。

 

 

 

それが「ビジネスで使うメルマガ」の役割です。

 

私の役割

そして、このお手伝いをするのが「私の役目」と考えています。

 

迷惑になるためのメールマガジン運用は私は加担しません。

{特にスパムメールと言われるような悪質なものに協力はできません。}

 

あなたのサービスを求めている人に届け、笑顔になるお手伝いが私のメルマガ運用の信念としています。

まとめ

メルマガやステップメールの導入については、メールやスカイプのやり取りが可能です。

 

滋賀以外の地域の方からでも対応可能です。まずは連絡をしてみて下さい。

 

 

あなたの力になれることを楽しみにしています。

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事