HTMLメールのテンプレートのダウンロード場所。メルマガを装飾するなら雛形がおすすめ。

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
HTMLのメルマガテンプレートはどこがおすすめですか

よしたか
僕が使ってる場所を紹介します

テキストメールのメルマガを習得できたら、色を付けられる HTML メールに移行しましょう。

この記事を読むことで

HTML メールの雛形をダウンロードする場所が分かります

HTMLメールのおすすめ

HTMLメールとは

HTMLメールとは、テキストのみではなく、HTMLを使って作られたメールのことです。

これにより、たとえばテキストの色・大きさ・フォントの変更、画像や表、動画やリンクなどの埋め込みができます。

メルマガで使っているテンプレートはこちら

>>Open Source Email Templates 公式サイトはこちら

数多くのHTMLメールのテンプレートデザインがあります。クリックするだけで、HTMLメールのテンプレートをダウンロードできます。

人気のHTMLメールテンプレート

>>Cerberus 公式サイトはこちら

代表的フォーマットのシンプルなHTMLメールのテンプレートがあります。このHTMLメールテンプレートは、当然スマートフォン対応(レスポンシブ対応)です。

先ほどのHTMLメールのテンプレートとは異なり、CSSとHTML部分が一緒になっています。そのままコピペで対応できて便利です。

まとめ

今回は僕が使っている HTML メールのテンプレートをご紹介しました。

テキストメールから画像の加工しやすい HTML メールに移行していくと他の人と差別化が測ることができます。ただ使うには HTML の基礎が必要になります。

 HTML メールでテンプレートを使いながら、画像や文字の加工をして、他の人との差別化を図っていきましょう。

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事