Webマーケティングは商工会レベルで教える人が少ない。だからこそ行動して学びを!!

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
商工会レベルって低いんですか??

よしたか
女性起業部に入っている女性と話をしてきました。

私が聞いたところ女性起業部の人に聞くと・・・・

SNSの表面的なことしか教えてくれない。

 

表面的なことしかわからないから

各々のWebの連携を感じられず、効果を感じない。

 

効果を感じないなら・・・

やめるのは時間の問題ですよね。

 

 

 

全体像を理解せずに、闇雲にやっても、

効果がわからないままです。

 

この記事を読むことで
  • 地域の商工会のSNSレベルがわかります。
  • Instagramの効果的な使い方についてわかります。

Contents

SNS活用Instagramの導線

商工会女性起業部のレベルを知る

僕は滋賀県に住んでいますが

商工会の女性企業部の中の人に

今日は意見を聞いてきました。

 

 

そうすると次のような事態が見えてきました。

 

 

Instagramを活用しましょうということで

どういった中身をしているんですか??

 

と聞いてみると・・・・

 

商工会のレベル

  • きれいな写真の撮り方
  • インスタ映えの仕方

     

    これを聞いたとき驚きました。

     

     

     

    そんなことまだやってるんですか!!???

    と驚きを隠せませんでした。

     

     

    無料とは言え

    商工会のレベルが人の貴重な時間を使って

    まだ写真の撮り方を教えているのであれば

    それはかなり遅れているというふうに思ってしまいます。

     

    Instagramは興味を持ってもらうきっかけ

    なぜ私がインスタ映えや写真の撮り方が今重要じゃない

    と言っているかということですが・・・・・

     

    僕はWebマーケターです。

     

    SNSというのは認知されるための

    1つのきっかけに過ぎません。

     

    Instagramで認知してからユーザーが

    次にどこに行くのかという部分を考えて動かなければ

    SNSは分断された状態になり

    「Instagramの活用には価値が低い」と私は判断しています。

     

     

    あくまでInstagramは認知されるための

    1つのきっかけに過ぎません。

     

    そこで写真の取り方を研究しても

    インフルエンサーにならない限り

    大きな効果は得られないのです。

     

    Instagramのその先に何があるか・・・・・・・

    というのを

    私たちは作り上げていく必要があります。

     

    Instagramのプロフィールも導線にする

    プロフィール欄に書いているところは何でしょうか。

     

    プロフィールに自分のただのプロフィールを

    書いているだけだったらInstagramを活用できていません。

     

    Instagramを通してそこで気づいてもらって

    自分の詳細を書いているページに連れて行きましょう。

     

     

    またInstagramをやっている年代というのは若い方のみです。

    そして毎日Instagramをやってる人も少ないです・・・・

     

    つまり・・・・

     

    あなたの届けたい情報が届かない可能性が大いにある

    というふうに考えられるのです。

     

    まとめ

    あなたはInstagramを

    Instagram内で終わらせていませんか?

     

     

    ひどい場合はInstagramを公式ホームページ代わりとして

    扱っていたりしませんか?

     

     

    それは使用ユーザーの数を

    全く頭に入れずに活動していることになりますので

    多くの顧客を取り逃していることになります。

     

    あなたのサービスが良ければ良いほど

    あなたのサービスを認知(気づいて)もらえれば

    多くのお客さんが来てくれます。

     

     

    そのために

    あなたがどうしなければいけないか・・・・・・・

     

     

    どうするかはメルマガで配信しています。

     

    マーケティングの知識をたくさん受け取ってください。

     

    僕のメルマガではそういった情報たくさん配信していますので

    ぜひ登録してみて下さい。(^^)

     

    あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

    サイトをただ作るだけで満足ですか?

    あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

    良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

    正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

    私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

    しかも、これだけでは終わりません!!

    その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

    サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    おすすめの記事