メールマガジンは一般の人も使えるけど、使えない!その理由とは・・

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
メールマガジンって設定難しそうでやりたくない。なんか難しいイメージあります。
よしたか
メールマガジンって慣れてしまえば何も恐くないです。最初はわけわからないですけど!!

メールマガジンを一人で勝手に進めていける人は僕は優秀だと思ってます。

途中で挫折してしまったので、そんな人を助けたいと思ってます。

この記事を読むことで
  • メールメガジンは難しくないことを理解できます。

メールマガジンは敷居が高い

メルマガは売上が5倍変わる

メールマガジンというと多くの人が

あーそれはできません!!

と考えて、すぐに口から出てきます。

 

 

特に周りに商売をしたことがない方とお話をすると

メールマガジンの良さをわからずに、会話になりません。

 

ですから、一般的な認知にならないのです。

 

メールマガジンは売り上げが5倍以上変わる

と言われている営業必須のツールなのにも関わらず

 

発信側の人が少ないがために、メルマガを発行することはまだ認知されていないです。

 

そのため起業塾などに入らないと

メールマガジンを設定したとしても、発行するまでに度胸がいるので

やらなくなってしまう傾向があります。

メールマガジン走り出しは、抵抗が強い

初心者

だってメールマガジンって難しいんでしょ?初心者がやっても大丈夫なの?

 

メールマガジンは、誰が発行してもいいのです。

 

特定電子メール法というのをしっかりと守っていれば、文章は自由です。

 

大枠は自由ですが、私たちがなぜサポートするかという点を考えて欲しいのです。

 

最初の設定や操作で挫折してしまう人が多いんです。

メールマガジンを書く設定がわかりません。

 

お問い合わせのサポートがあったとしても、わからないことがわからないので説明できません。

 

操作を覚えること自体で面倒に感じてしまいます。

 

面倒に感じたあげく、メールマガジンを触らなくなっていき、結局使わない

ということに結果になってしまった方は多いでしょう。

メルマガを始めても継続できない原因

コレには2点原因があると考えられます。

 

メルマガを止める原因
  • 周りの人がやっていないので、相談できない (環境要因)
  • メールマガジンをやっていていいのか・・・・。心の不安がある(感情要因)

 

この

環境要因と感情要因が満たされない

メールマガジンは思うように進みません。

 

 

そしてメールマガジンのリストの取り方なんて

最初の時は全くわからないでしょう。

メルマガの心理的サポートが大きい

初心者

登録フォームって何?

どうやって設置するの?

細かい設定はどうやるの?

 

私がメールマガジンを発行するまでにコーチングしています。

 

最初にすることは・・・・

発信する側の心の不安を取ること。

 

そして・・・・

 

 

有益な情報を心がけよう。

というマインドをしっかりと作っていくことがコーチングの要になります。

 

 

また実際に発行している姿を見ることによって

自分も発行するのは簡単なんだ

という気持ちになります。

 

 

そして実際にお客様と触れ合っていく。

 

ここまでを一緒に行います。

 

 

やったことがある人と一緒にやる

というところが大きなポイントです。

 

1人でもできるのですが、1人でやっていると

これでいいのかなぁ・・・・。という不安が常につきまとってきます。

 

 

しっかりと書き方・使い方を理解しながら

安心して進めていく環境があることによって

 

セールスをする上であなたを好きなお客さんが気持ちよく

周りに集まってくるのでセールスがしやすいようになっています。

 

まとめ

一般の方でもすぐに利用できますので、困っている人は私と一緒にやってみましょう。

あなたの夢を応援します。

あなたのサービスを多くの人に届けましょう!

大丈夫!あなたならすぐにできます。

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事