メルマガ配信スタンド「オートビズ」で「待機」と「稼働」「稼働2」の違い。メルマガ配信では知らないとできない。

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

 

初心者
「オートビズ」で「待機」と「稼働」「稼働2」の違いがわかりません。

よしたか
他のメルマガスタンドにはない表現なので最初は混乱します。
この記事を読むことで
  • オートビズの配信設定の違いがわかります。

オートビズの配信設定

「稼働」と「稼働2」の違い

稼動

次のステップの待機設定が「on」になっていると、

配信を止まります。

尚且つ「待機」状態になります。

 

稼動2

次のステップの待機設定が「on」になっていても配信を行います。

次のステップ配信後は通常の「稼動」状態に戻ります。
(待機設定を使っていない場合は、稼動と同じ動きをします)

(オートビズオンラインヘルプから引用しました)

「状態」の設定について 待機 稼働 稼働2

「待機」は

配信を停止状態にします。

 

稼動」は

次回ステップに「待機設定」がなされていると

それに従い、配信待機します。

 

稼動2」は

「待機設定」を無視して次回配信日時に配信します。

 

ステップメールからメルマガへ

ステップメール終了後にメルマガに移行してもらう場合は

ステップメールを最終通が終わると「待機」状態になります。

 

例えば・・・・

5通のステップメールを作った場合

5通目終了後は 「待機」の状態に勝手になります。

 

 

「待機」の状態の読者に日刊のメルマガを配信する場合は

メルマガ配信の条件設定の場所を

「待機」にチェックを入れてあげて読者を抽出して

配信になります。

 

 

まとめ

オートビズは配信方法が複雑なので

最初は大変に感じられるかも知れません。

また挫折する人も多いはずです。

 

わからないときはサポートに電話すると対応してくれると聞いています。

 

ただサポートに電話できる時間も限られているとのことですので

時間があるときに活用してみてください。

 

SNSの情報なども僕のメルマガで配信してるので是非参考にしてくださいね(^^)

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事