メールマガジンの必要性とは?

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
メールマガジンは初心者でも使えるものなんでしょうか??

よしたか
ばりばり使えますよ。
使わないのはもったいないんです。

Web苦手な方からそういった声が聞こえてきます。

メールマガジンは費用対効果抜群ですよ。

この記事を読むことで
  • メルマガが必要な人が誰かわかります。
  • メルマガはあなたの思いを伝えることができる。
  • メルマガを始めるきっかけになります。

メールマガジンの必要性について

メールマガジンは個人事業主に必要なのか 

あなたが商売をしていないのであれば、

”メールマガジンは必要ない”と思ってください。

 

あなたが事業をしているのであれば、メールマガジンは必要です。

 

なぜならば・・・

 

メールマガジンというのは、

あなたの情報に対して、興味がある人の情報を保存しておくためのものです

 

例えば・・・・・

カレーが好きな人を集めるとします。

 

 

その人にカレーのキャンペーン情報を送ったら、もちろんお店にお客さんが集まります。

 

カレーの好きな人に対してお魚を薦める内容のメールマガジンを送っても何の意味もありません。

 

メールマガジンというのは興味がある人に対して、

”情報を親切に送ってあげる”システムになっています。

 

 

興味のある人に思い出すきっかけを作ったり、

新しい情報を伝えるというのがメールマガジンの本来のシステムです。

 

 

特に企業のメールマガジンをイメージすると商品セールスの情報しか流れてこないので、メールマガジン対して嫌なイメージを持ってる方もいらっしゃいます。

 

私がメルマガを進めているのは、

趣味が合う人や、好きなものに対して、親切な情報を送ることが多くの人が喜ぶことになっている。

 

上記の喜びの元になるのが基本だと考えており、

メルマガの本来の使用方法だと考えています。

 

特に私の場合は、

お一人起業家に向けてこのサービスをどんどん活用してほしいと思っています。

 

 

なぜなら・・・・・

 

 

多くの人が自分に良いスキルを持っているのかかわらず、そのスキルを使いこなせずに終わってる人がいるからです。

 

そのスキルは誰かを助けることになります。

 

 

ですから・・・

 

”あなたのスキルを誰かのために生かすようなシステムを作っていく必要がある”と私は考えています。

 

 

お客さんを集めるのには必須のツール(方法)

お客さんを集めるにはどうしたら良いの?

 

じゃあどうやってお客さんを集めればいいんだろう?と考えませんか?

 

 

その答えは・・・・・

 

 

コツコツと呼びかけて仲間を増やす。

 

特にメールマガジンは

あなたの思いをたくさん書くことができます。

まとめ

思いを伝えるには、文字が重要となってきます。

 

メールマガジン中に動画を挟み込んだりするテクニックもありますので、あなたの良さを知ってもらって良いサービスを望んでいる人に届けてほしいと思っています。

 

まだメルマガを始めていない起業家はすぐにでも始めましょう。

私もサポートを承っているので、無料相談にお越し下さい。

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事