LINEの音声メッセージが消去されるまでの期間は?お問い合わせの返答。

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
LINEのメッセージはいつ消えますか?

よしたか
本社に問い合わせをしたのでその内容についてお伝えします 。

LINE 公式アカウントに音声メッセージがあるのですが、「配信したのはいいけどいつ消えるのかわからない」そういった疑問は解決した記事になります。

この記事を読むことで
  • 音声メッセージがいつ消えるのかの回答がわかります。

Contents

LINE 公式アカウント音声メッセージはいつ消えるのか

お問い合わせからの回答

返信内容
LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

ご案内が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

ご申告の内容より、配信したメッセージの表示期間(再生可能期間)を設定したいものとお見受けいたします。
※異なる場合にはご指摘ください

大変申し訳ないのですが、お問い合わせの機能はございません。
また、保存期間につきましては、お相手さまのご利用状況などにも異なるため、詳細についてはご案内できかねます。


※一定のデータ量を超えると、古いトークから順に削除されますのでご注意ください

今回いただいた内容は、お客さまからのご意見として、対応を検討いたします。
対応のお約束はできかねますので、何卒ご了承ください。​

お客さまに喜ばれるようなサービスを目指し、努めてまいります。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

解決策(重要なポイント)

ポイント

保存期間につきましては、お相手さまのご利用状況などにも異なるため、詳細についてはご案内できかねます。
一定のデータ量を超えると、古いトークから順に削除されます。

つまり、いつ消えるかは相手のデバイスの容量次第ということです。

まとめ

今日は LINE 公式アカウントの音声メッセージを送信後に、メッセージがいつ消えるかの回答について掲載しました。結論は、すぐに消す方法がないので待つしかないということになります。

ですので、配信の前に必ずチェックして流すようにしましょう。

流してしまった後は、それ以上操作する方法がないので、内容が間違ってしまうと大変なことになることもあります。

送る際は最終チェックを忘れずに送りましょう。

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事