能登川のカフェ「フォト&キッチンみみみ」のクレープが学生に大人気!カメラマンの憩いの場です。

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
滋賀県の能登川に憩いのクレープやさんはありますか??

よしたか
オーナーとお話してきたので紹介するよ。

滋賀県の能登川の駅近くにあるちょっとした軽食屋さんの「みみみ」の紹介をします 。

この記事を読むことで
  • クレープが美味しいお店がわかります。
  • 学生さんにも人気でリーズナブルがわかります。

「フォト&キッチンみみみ」の紹介

お人柄

オーナーともお話しさせていただきました。
お客様の層は、学校帰りの高校生さんや小中学生さんが気軽に立ち寄れるような地域に密着したお店でした。
オーナーさんと喋ると気さくな方でした。チラシを置かしていただいたんですが、快く承諾していただきました。

その他にも商品を持ってきてくれる時に、お話をするとすごく気持ちが穏やかになるようなオーナーさんです。

お子様がフォトをやっている関係で、フォトアンドキッチンというような名前だそうです。

店内

(受付で注文して、くつろいでいるとクレープが登場します。)

(オシャレなウェディングドレスが飾られています。)

店内は2階の方でも席があり、ゆっくりお話しすることも大丈夫です。

(2階席でも食事ができます)

カメラマンさんがよく上に上がっていってお話していますね。

 

(受付がコチラになります。ここから女性のオーナーとお話ができます。)

いろんなパフェ屋クレープがありますので若い方には人気が出そうなメニューがいっぱいあります。
メニューはTwitterを見てみてください。

 

(1回には大きなソファーがあるのでコチラでくつろぎます。)

前回はココで座らせてもらってオーナーとお話しました。

 

外観

(ここが入り口の廊下になります。奥まっているので最初は入りづらいかも)

(店内、入り口です。土足で上がって良いのか最初わかりませんが土足でOKでした。)

公式サイト

【Twitter】

【Facebook】

https://www.facebook.com/PandK.mimimi/

【Google地図】

駐車場が残念ながらありませんでした。近くにパーキングがあります。
(お車で来た場合はパーキングに停めていただくような形になるはずです。)

まとめ

今回は「みみみ」さんの紹介をしました。

みみみさんは地域にも協力していますので、能登川のお祭りなどの時には店内を開放されていました。
個人の事業主さんには協力的な方かなという風に思います。イベントをする際には声をかけてみると良いでしょう。

このブログを見た方は、「みみみ」さんに能登川駅で降りたら、歩いて行ってみるといいでしょう。
能登川駅に来たら、寄ってみることをお勧めします。

平和堂とは逆の方ですので、自分から探さないと見つからないかもしれませんので、Googleマップで進んでいってみてください。
Google マップも掲載しておきます。


リーズナブルな価格で運営されてますので、お子様がいらっしゃるお母様なども一度足を運んでみることをお勧めします。

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事