iPhoneでテザリング(インターネット共有)の切り替えを待ち受け画面のコントロールセンター画面でさっと表示する方法

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
テザリングは設定からじゃないとできないんですか?手間なんですが。。

よしたか
ショートカットがあるので紹介します。

iPhoneでテザリング(インターネット共有)するのに手間が多かったので、解決方法を提示しています。

この記事を読むことで
  • iphoneのテザリング(インターネット共有)の設定が5秒程度で終了します。

iphoneのテザリング(インターネット共有)を劇的に早くする方法

大前提
  • スマートフォンにテザリング機能が使えるようにプランを設定しておいてください。
  • たまにテザリング契約を行っていない方がいらっしゃいます。

テザリングを早く行う手順(ショートカット)

 

iPhoneの画面の下部を上にスワイプすると、コントロールセンターという画面が出てきます。

画面の左上をみてください。

Wi-Fi、モバイル回線、Bluetoothなど通信関係のアイコンが並んでいる場所になります。

ボタンを強めに押してみてください。

(iPhoneは強めに押すと反応が変わるので、強く押したことがない人にとっては恐ろしいかもしれませんが、指圧で反応が変わります。。)

(iPhone 6以前は長押しで対応されます。)

 

画面が広くなり、、、インターネット共有のON,OFFボタンが表示されます

 

緑のボタンになれば、テザリングが可能になります。

これであとは自分のパソコンのwifiを設定してみてください。

まとめ

今回はiPhoneでテザリングの設定を早く行う方法についてお伝えしました。

スマホの通信料を使ってインターネットを接続する場合はぜひ利用してみてください。

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事