Facebook投稿でURLをつけたのにWordPressの画像が反映されないときの確認方法

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
FacebookでWordPressのリンクをシェアしようと思って、投稿にURLを貼ったのに、画像が表示されないです。

よしたか
ちょっと複雑ですがやり方を伝えておきますよ。

単純にFacebookのバグなので調整しましょう

自分で速攻で解決できます。

テキストのみの投稿で見られないのを防ぎましょう(^^)

この記事を読むことで
  • WordPressの記事をFacebookに投稿した時の画面がでないときの対処方法がわかります。

Facebookシェア前に確認・修正する方法

Facebookデバッカーを使ってOGPの設定をする

まずは・・・・・

Open Graphオブジェクトデバッガーにアクセスします。

 

 

画像を表示させたい記事のURLを入れる。

↓ ↓ ↓ ↓

「新しいスクレイピング情報を取得」をクリック。

※画像が出てこない場合は

画像が出るまで「もう一度スクレイピング」をクリックします。

 

 

画像が表示されたら

Facebookでシェアした際も表示できるようになります。

 

シェア後に修正する方法

シェアした後に画像が表示されていなかった・・・

って時がありますよね。

 

 

投稿したリンク画面の

「時間表示」をクリックすると

投稿表示画面が単体表示になります。

 

 

画面右上の▽下矢印をクリック

↓ ↓ ↓

メニュー画面を出します。

↓ ↓ ↓

「シェアした添付ファイルを更新」をクリック。

↓ ↓ ↓

サムネイル画像が出てきます。

↓ ↓ ↓

画面下の「保存する」をクリック。

 

 

これでリンク投稿を削除することなく

サムネイル画像を表示させることができます。

画像の大きさが小さいと表示されない

 

 

記事URLをシェアしているのに、

記事に使用しているものではなく

ブログトップに使用している画像になってしまう

 

画像のサイズに問題がある可能性があります。

 

200×200以下の画像だと画像が小さすぎて

Facebookが画像と認識しない場合があります。

 

あと考えるなら・・・・・

 

保存形式でアプリでうまくリンクが動作しないことがあります。

画像の保存形式は

  • jpg
  • png

で保存したものをアップしましょう。

 

まとめ

 

Facebookの投稿において

テキストだけだと目に留まらないので

画像はすごく重要です。

タッチするかしないかが決まるわけですから・・・。

 

 

30秒でできますので

サムネイル画像入りの投稿にしてみてくださいね(^^)

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事