お客様の声などの画像のハートの顔隠しのアプリは何を使っているの?作り方やポイントは?

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
お客様の声で顔をハートにする方法を教えて下さい。

よしたか
OK。簡単に教えちゃうよ〜

 

パソコン&スマホなんでも質問箱に寄せられたのが、こちらのご質問です。

 

ブログやFacebook等、SNSにアップする為の

写真の「お顔を隠す方法」を教えてほしい〜

 

 
この記事を読むことで
  • 実績の声などのハート画像で顔を隠す方法がわかります。
  • 楽しそうに画像を加工する方法がわかります。

顔隠しの手順

アプリのインストール場所

↓インストールがまだの方は、下記からどうぞ

アプリの操作

 

LINEカメラを起動し、「ギャラリー」をタップ。
スタンプを押したい写真を選択します。

 

(このアプリを使います。)

 

(右上のアルバムを選択です。)

(写真の右下の緑のボタンを押しましょう。)

 

 

 

(スライドができるのでフリックしてみましょう。)
動くことがチェックできればOK

 

 

②スタンプを押したい写真を開き、画面下のメニューからスタンプ(ハートマーク)をタップ

(下のハートのアイコンをクリックです。)

 

③スタンプマーク(ハート)をタップすると

その上にスタンプの種類が表示されるので

 

好きなスタンプを選んでタップ

(下から2段目のハートをクリックです。)

 

④人の顔を隠すのは、ハートマークがおススメです。

 

好きなスタンプをタップすると、画面中央にポン!と押されます。
 
押されたスタンプ右下の「⇔」を押したまま指を動かすと・・・
スタンプの位置を動かしたり
大きさを変えたり
方向を変えられます。
⑤位置、向きや大きさを調整して完成です。

(右下の矢印で回転と大きさを変更することができます。)

ポイント

・笑顔の写真の場合、顔が分からないレベルで、口元をちょっと見せる
『楽しんでる』『喜んでる』雰囲気が伝わります

顔を隠している人が多い理由

見かける事例としては、
 
 ・お客様の声で、お客様が「顔出しNG」
 ・日常の記事を書く時に、「家族(特に子供)の顔を隠す」
 
といった場合です。
 
※家族の写真をアップする時は、顔は隠しているかたが多いですね。
(プライバシーや安全面を考慮して、設定している方が多いですね。

まとめ

今日は実際に実績を発表するために写真の活用が

必須になるのでこのスキルは確実に持っておきましょう(^^)

 

その他にも必要なスキル情報を送っていますので

メルマガも登録しておいて下さい(^^)

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事