Facebookで友達をタグ付けする方法の画面解説つき

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
Facebookで友達をタグ付けするにはどうしたらいいんですか?

よしたか
複数やり方があるから説明しておくよ。

タグ付けをしていく必要がないとなかなかやらないので最初の人の為に紹介していきます。

この記事を読むことで
  • Facebookで友達をタグ付けする方法(スマホ編)がわかります
  • Facebookで友達をタグ付けする方法(PC編)がわかります
  • Facebookで友達をタグ付けする方法(文章編)がわかります

Facebookで友達をタグ付けする方法

スマホでFacebookの友達をタグ付けする方法

スマホ画面の場合

(友達をタグ付けする)

①タイムラインで「今なにしてる?」を
タップすると「友達をタグ付け」と出ます。

②タグ付けしたい友達の名前を入力

③名前をタップするとタグ付けされてます。

 

パソコンで友達をタグ付けする場合

パソコンでもやり方同じです。

1. シェアしたい画像をアップします。

(シェアしたい画像があればですが・・・)

 

2. 赤の矢印のところの、友達の項目に「一緒にいる人をタグ付け」とでます

すでに友達になっていれば、タグ付けする箇所に名前が出てきます。

(出てこないときは、検索しましょう)

 

3. 「◎◎と△△さんが一緒です」と、最上段にでます。

 

こうすることで、◎◎のタイムラインに△△さんの紹介文が流れ、

△△さんにもそれがわかる仕組みになっています。

補足 文章内で友達をタグ付けする方法

文章の中でタグ付けしたい場合は
半角の「@」を付けて名前を入力すると出来ます。

まとめ

本日はFacebookのタグ付けの色々な方法について説明しました。

 

タグをつけることによって多くの人に情報を配信できるので

活用して下さい。

 

その他にも情報を知りたいかたはメルマガに

登録も忘れずにしておいて下さい!!

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事