アメブロの記事タイトルの色を変える方法。CSSに追加するHTMLは?

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
アメブロの記事タイトル色が勝手に変わっています。クリックした後には紫色になるのですが、解決方法があれば教えて下さい。

よしたか
色を変えるための方法を簡単に説明しますね。

僕もめちゃくちゃ詳しくはありませんが、設定方法についてお伝えしていきます。

内容は少し上級なので簡易的に説明します!

この記事を読むことで
  • アメブロの記事タイトルの変更のCSS記述がわかります。
  • カラーコードがわかります。

アメブロの記事タイトルの変更方法

色を変化させる方法

アメブロの管理画面から「デザインの変更」

↓ ↓

「CSSの編集」に進み

↓ ↓

「現在使用中のブログデザインCSS」

↓ ↓

最後に下のコードをコピーして貼り付ければ

以前と同じようなデザインになります。

色を変えたい場合は・・・・

コピーする前に

color: を以前の記事タイトル色に変更してください。(#FFFFFFの部分)。

 

下線をつけたい場合は・・・

下線を付けたい場合は

 

text-decoration:

noneからunderlineに変更してください。

(none⇒underlineに変更)

 

カラーコードはこちら

色のカラーコードはこちらになります。

色の名前とカラーコードが一目でわかるWEB色見本

 

貼り付けるコード

コピペするコードはコチラ

———- 以下をCSSの末尾にコピペ ———-

右上のコピペのボタンで利用してください。

.entry h3.title a:link,
.entry h3.title a:visited{
color: #FFFFFF; /* タイトル文字色 */
text-decoration: none;
}

.entry h3.title a:hover{
color: #FFFFFF; /* タイトル文字色(カーソルオーバー時) */
text-decoration: none;
}

 

まとめ

簡易的に説明していますので

わからない場合はサポートに来て下さい。

 

たくさん書けば書くほど詳しくなって

わからなくなることも多いので

簡単にしています。

 

メルマガの方でサポートを募集しています。(^^)

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事