セールスするから「動き出すきっかけ」ができて、人は成長することができる

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
セールスに悪いイメージがあるのですが、よしたかさんはどういうイメージでセールスしてますか?

よしたか
セールスで人は気づき、成長します!

 

始まるまでは売られる方は

商品の良さはわからない。

 

メタファーで考えると、

旅行がなんとなく好きで、実際に旅行に行き、

旅の景色を見た時は旅をしてよかったと思いませんか?

 

習い事でもそうです。

 

やりたいことをやって、困難があっても

困難を通したこと自体も自分の成長になってませんか?

 

できるようになった時の景色や快感に

人は満足や喜びを感じるからです。

 

セールスは、まさにその入り口!!

 

入り口を通りかかった

今はチャンスですよ。

 

未来への楽しみの入り口がクロージングです!

この記事を読むことで
  • セールスに対する悪いイメージが軽減します。
  • 最高のサポートが揃ったセールスなら堂々とやる必要があることがわかります。
  • 背中を押すのがセールス!がわかります。

Contents

セールスのイメージを変える

セールスをされて感謝されている人がいるという事実に目を向ける

 

これは私の知り合いが私にお伝えしてくれた素直な気持ちです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回の起業塾では緊張して言い忘れてましたが

わたし、〇〇さんにクロージングされて仙道塾に入ったんです。

「明日まで考えます」って言ったけど逃してもらえなかった(笑)

 

でも翌日になったらビビって間違いなくやめてたので

「こんな素晴らしいチャンスを逃さずに良かった!」としみじみ、感謝しております。

 

なので、皆様も堂々とクロージングされてください✨💓
クロージングは相手にとって良いことです。

 

運命の人が待っています💖

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

セールスは背中を押すこと

例えば・・・・・

僕は今ダイエットプログラムを受けています。

 

ダイエットプログラムを受けて

姿勢や体つきが非常に良くなりました。

 

 

僕は今までそういったプログラムは

やらなくても良いと思っていたタイプです。

 

 

でも歳をとって久々にそういったプログラムのセールスを

自発的に受けてみました。

 

 

 

するとどうでしょうか。

 

 

セールスをする人は

 

おすすめだからやったほうがいいよ

 

という位の気持ちで僕を誘ってくれました。

 

決断したのはもちろん自分なんですが

未来の輝かしい自分に行くために背中を押してくれたのは

(助けてくれたの)はセールスマンです。

 

その後・・・・・・

その人と一緒にサポートしてもらいながら

体の変化が出てきます。

 

 

体の変化が出てきた先には

僕が過去にかけられた事のない言葉を

たくさんかけられる場所だったのです・・・・。

 

ある人からは・・・・・

  • 服が似合いますね。
  • その年でその体いい感じだね。

 

 

今まで言われたことのなかった声のかけ方をされます。

 

 

他人の言葉が、さらなる自分の自信になり

楽しみにもなっていきます。

 

 

何をやったらそんな風になるの??

 

とまで聞かれようになります。

 

 

 

セールスされて、素敵な経験をすることで得られるもの

今お話した内容は1つの参考事例ですが・・・・

 

 

何かを始める前にはしっかりと

次のことを意識して始めてください。

 

 

僕らはお勧めしている人の見えている世界

始める前にまだ見えてない

ということを自覚してください。

 

 

実際に成果を上げている人が

「これはいいよ」と言っている世界があるなら

迷わず飛び込んでみてください。

 

 

そこの世界には・・・・・・

 

他人との関わりがあり・・・・・

 

「ありがとう」という言葉があり・・・・・

 

 

羨ましがられる景色があり・・・・・

 

 

「喜びを見出している」自分がいます。

 

 

 

新しい景色は

お金に変えられないものですし

すぐにその魅力は自分のものとなり

回り回ってお金として帰ってきます。

 

 

セールスをされる時は

セールスしてくれる人の言葉を信じてみてください。

 

 

あなたの中に「商品を売りたいだけ」と思うのではなく・・・・

 

あなたのことが好きで・・・・

 

あなたの景色が変わる・・・・

 

あなたの人生が変わる・・・・・

 

というポイントに主眼を置いている人の

セールスは必ず受けて下さい。

 

 

お金を払ってでも必ず自分にとって

喜びになるものが返ってくるはずです。

 

 

これは僕が人生が変わりだした最初のきっかけとなった現象です。

まとめ

僕がセールスを”する”側の

人間になったからというものもありますが・・・・

 

人生が大きく変わる手前は・・・・・

自分はセールスをされて嬉しかった経験を

たくさん積むことができました。

 

 

そして今も僕は

お金を払うことでいろんな楽しみが増えて

もっともっと学びたい自分がいて・・・・・

 

「自分の人生を楽しめる方法」が

いっぱいあることを知っています。

 

 

そして・・・・

 

まだまだ楽しめる方法を

教えてくれる人たちがたくさんいます。

 

 

僕はまだ30歳ですが

あと20年間はこのループを続ける人生を

繰り返していきたいと思っています。

 

 

 

昔よりもめちゃくちゃ楽しいです。

 

 

はっきりいって全然違います。

 

セールスは何かを提供することです。

じゃあ僕ができる事はなに?

 

 

僕があなたに提供できるのは・・・・・

ウェブというツールを使って

多くの人に出会ってもらうことです。

 

 

同じようにあなたも多くの人の出会いの中に

いろんな喜びが入っています。

 

 

 

自分だけじゃない世界を知ることが

人生においてどんな楽しいことかということを

僕は早く知ってほしいと思ってます。

 

 

ぜひWebの力を使って

自分のサービスを広げてください。

 

 

 

きっと喜んでくれる人はいっぱいますし・・・・

あなた自身が自立した生活を送れることは間違いないです。

 

 

共感して頂ける方は

僕のメルマガに登録してください。

 

 

僕と関わると必ず人生が変わっていきます。

 

 

断言できます。

 

それくらいウェブというのすごいです。

 

 

あなたが変わるなら今です。

 

 

あなたが今行動することが人生を変えていきます。

 

メルマガはバナーから登録下さい。

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事