【PHP.paiza】標準入力の全ての行を取得して、出力する基本の方法。paizaのDランクをクリアしよう

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
標準入力のすべての行を取得する方法はありますか?

よしたか
学んだことをアウトプットしていきます。

 

この記事を読むことで
  • 標準入力のすべての行を取得して、出力する方法が分かります。

Contents

paizaの標準入力と配列の出力の一つの方法

大前提

paizaは基本的に答えを載せるのが禁止ですので、インターネット上に多くの情報がありません。

ですが、解決の糸口がないと進めないので、参考にする程度の情報としています。

入力値と出力見本を提示

入力値
勇者
戦士

出力値
勇者さん
戦士さん

 

解決の方法のサンプル

<?php
// 標準入力から1行データを取得
$input = trim(fgets(STDIN));

// $inputの値が空で無ければループする

while ($input) {

    // 配列に$inputの値を追加
    $array[] = $input;

    // 標準入力から1行データを取得
    $input = trim(fgets(STDIN));

    echo $array[count($array) - 1] . "さん\n";
}
?>

まとめ

 

今回は標準入力を順次拾って、配列として、名前にさんをつける方法についてお伝えしました。

 

※プログラミングは習得中ですので、参考程度に記事を読んでください。

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事