AWS Cloud9 でローカルサーバーを起動する方法 Port番号「8080」に変えたら起動できる

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
ローカルサーバーを起動できません

よしたか
僕が解決した内容を記録として残しています。

 

この記事を読むことで
  • AWS Cloud9 でローカルサーバーを起動する方法でわかります。

Contents

AWS Cloud9 ローカルサーバーを起動する方法

ローカルサーバーを立ち上げる

まずプロジェクトディレクトリ(ここでは〇〇)に移動してからサーバー起動します。

ローカルサーバーを立ち上げるには以下のコマンドを実行すればサーバーが立ち上がります。

$ cd ~/environment/〇〇
$ php artisan serve --port=8080

 

プレビュー画面の表示方法
  1. Cloud9のメインメニュー
  2. 「Preview」
  3. 「Preview Running Application」

 

 

下記のような画面が表示されます。 

この画面が表示されていたら、Laravelが正常に動作しています!

 

サーバを終了したいときは、Ctrl+Cで終了できます。

サーバを終了する方法
  • Ctrl+Cキー

まとめ

現在学習中ですので、参考程度にしてください。

環境などによってはできない場合もありますが、この記事を参考にしていただければ幸いです。

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事