ワードプレスのサイドバーにTwitterを埋め込む方法!!ウィジェットを活用して導入する方法!

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
TwitterをWordPressに連携させたいのですができますか?

よしたか
やりましょか~。

続いて、WordPressのサイドバーにTwitterを設置していきます。

この記事を読むことで
  • WordPressのサイドバーにTwitterを設置する方法がわかります。
  • Twitterのサイドバーにテキストを入れる方法もわかります。

ワードプレスのサイドバーにTwitterを埋め込む方法!!

ワードプレスにTwitterの内容が表示されるようにする

WordPressのダッシュボードの「外観」

↓ ↓ ↓

「ウィジェット」をクリック

↓ ↓ ↓

 

画面左下の方にある

「テキスト」というボックスを

右側へドラッグ&ドロップ

 

右側へドラッグ&ドロップすることで

ブログのサイドバーに項目を表示させることができます。

 

WordPressのウィジェットは

左側にある項目のボックスを

右側へ移動させることで

「サイドバーに表示させる」と認識するためです。

 

↓ ↓ ↓

 

サイドバー内の表示位置は

上下にドラッグすることで

好きな位置に設置することができます。

 

 

ウィジェット内での上下位置が

そのままサイドバーでの上下位置になります。

↓ ↓ ↓

 

タイトル欄にTwitterやツイッターなどと入力

 

↓ ↓ ↓

 

「テキスト」タブをクリック

 

↓ ↓ ↓

 

取得(コピー)してきたコードをペースト

 

↓ ↓ ↓

 

「保存」をクリック

 

 

これでプラグインを使わずに

WordPressのサイドバーにTwitterを埋め込み終了です。

Twitterのサイドバーにコメントを付けたい場合

 

ビジュアルタブをクリック

↓ ↓ ↓

入れたいコメントを入力

↓ ↓ ↓

保存をクリック

 

これでサイドバーにコメント付きでTwitterを埋め込むことができます!

スマホでバグが出るときは次のページも参考にして下さい。

 

>>ワードプレスのサイドバーにTwitterを埋め込むと文字がはみ出る問題を解決するCSSコピペ修正法

[blogcard url=”https://cross-accelerate-business-create.com/2019/08/23/wordpress-twitter-3/”]

まとめ

ワードプレスのサイドバーにTwitterを表示させるのは

ワードプレスの操作方法も理解しなければできません。

1回理解してしまえば難しくないので

最初だけ頑張りましょう。

 

 

メルマガをやっているので

SNSを含めた集客導線を知りたい方は

登録して下さいね(。・ω・。)

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事