アメブロからコピペすると崩れた!WordPressの投稿で改行するとくっついてしまう解決策

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

 

初心者
アメブロからコピペすると綺麗に改行できないのはなんで??

よしたか
プラグインのボタンで解決できます。

 


WordPressで投稿すると
改行がなくなって
くっついて表示されてしまいます!

この記事を読むことで
  • アメブロやメルマガやLINEで音声ファイル(mp3)を配信する方法が分かります。

WordPressの投稿で改行するとくっついてしまう解決策

改行が崩れる現象

最近多いのは余計なタグが入ってしまっているために

乱れたり崩れたりすることです。

 

 

余計なタグがなぜ入ってしまうか・・・・

 

 

記事の下書きを

Evernote・Word・アメブロなどの

他のツールで行い、コピペするときに起こります。

改行がずれる原因

WordPressの表示を

ビジュアルではなくテキストに切り替えたときに

 

div

 

というタグがたくさん入っていたりする場合は要注意です。

 

別のツールで

下書きをすること自体は

とてもいいことですので、変える必要はありません。

改行がずれるのを直す方法

WordPressに貼り付けるときに・・・・

 

テキストとして貼り付け

 

を行えば、余計なタグが入ることはありません。

ビジュアル表示のときにツールバーに並んでいる、
こちらのアイコンをクリックします。

 

そして貼り付けを行います。

ボタンを押した状態にしてからコピペしてください。

(プレーンテキストになります)

※初期設定ででない場合は設定する必要があります。

色付け編集は最後に行う

色を付けたり

フォントサイズを変えたりするのは

貼り付けたあとにWordPress側で行います。

これが作動していない状態で活用してください。

まとめ

アメブロからWordPressにコピペで貼り付ける時に思い通りに

いかない時があります。

 

そんな時はこの方法でぜひ試してください。

 

メルマガで他にも情報を発信しています。

今のうちに登録しておいてくださいね(^^)

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事