ワードプレスのサイドバーにTwitterを埋め込む方法!!プラグインは使用しなくてもできる。【コード取得編】

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
TwitterをWordPressに連携させたいのですができますか?

よしたか
やりましょか~。

ユーザーは色々なデバイスで動いているので

様々なWebツールを活用することが大事ですね。

今日はTwitter編です。

この記事を読むことで
  • WordPressに貼り付けるTwitterのコードを取得する方法がわかります。

ワードプレスのサイドバーにTwitterを埋め込む方法!!

ツイッターにログインしておく

Twitterにログインしておいてください。

>>ここからアクセスして下さい

 

アカウントを複数持っている場合は

WordPressに埋め込みたいアカウントで

ログインしておいてください。

 

 

Twitter Publishでコードを取得

 

Twitter Publishにアクセス

>>ここからアクセスして下さい

What would you like to embed?

と表示されています。

 

「何を埋め込みたいですか?」と

表示されることもあります。

 

ここからは状況に応じて操作を行ってください

 

自分のTwitterアカウントが自動で表示されている場合

URLが正しいか念のため確認してください。

 

自動で表示されていない場合

ログインしておいたツイッターの画面から

自分のURLをコピーしてきてペーストします

 

Here are your display optionsと表示されます。

 

 

2通りから選ぶことができます。

埋め込みたい方をクリックしてください。

 

左側の場合

Twitterのタイムラインが埋め込まれる
(こちらがオススメです)

 

右側の場合

Twitterの”フェイス部分”が埋め込まれる

 

「set customization options」をクリック

「Height」に好きな数値を入力します。

(400~650で良いでしょう)

高さですからご自身の好きな数字で構いません。

 

 

サイドバーに表示させる時のHeight(高さ)の

おすすめは600〜800ぐらいです。

※Heightの右側にあるWidthは空白で大丈夫です。

 


「Light」or「Dark」からデザインタイプを選択

 

※背景の色になりますので

これもご自身の好きな色に合わせて進めて下さい。

 

言語「Japanese」を選択

 

 

「Update」をクリック

 

「Copy Code」をクリック

これで、コードが取得(コピー)できました!

 

その後の設定方法がわからない方の為に書いていますので

ご覧になってください。

>>ワードプレスのサイドバーにTwitterを埋め込む方法!!ウィジェットを活用して導入する方法!

[blogcard url=”https://cross-accelerate-business-create.com/2019/08/23/wordpress-twitter-3-2/”]

まとめ

今回はコードを取得するまでを説明しました。

ここまででもWordPressを扱いこなしている人は

一気に解決できますね。

 

 

  1. Twitterにログイン
  2. Twitter publishでコードを取得

 

WordPressに導入するプラグインは1つでも少ないと表示速度が速くなるので

この方法で設定するのはとてもオススメです!

 

メルマガをやっているので

SNSを含めた集客導線を知りたい方は

登録して下さいね(。・ω・。)

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事