WordPressのウィジェットの「ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。」の対処法

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
WordPressのウィジェット画面が赤いのですが直せますが?

よしたか
ウィジェットですぐ解決できます。

 

この記事を読むことで
  • 外観⇒ウィジェットを開くと「ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。」というエラーが表示される。状態が解決されます。

WordPressで外観⇒ウィジェットを開くと「ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。」というエラーの解決法

対象者

 

対象
  • WordPressで外観⇒ウィジェットを開くと「ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。」というエラーが表示されている人

    です。

    現象

     

    ポイント

     

    解決方法「Classic Widgets」をインストール

    プラグインClassic Widgetsをインストールして対策します。

    「プラグイン」⇒「新規追加」をクリックし、「Classic Widgets」を検索します。

     

    「外観」⇒「ウィジェット」を開いて確認したところ、エラーが消えて従来の見慣れたウィジェット管理画面が表示されます。

    まとめ

     

    今回はWordPressのウィジェットの「ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。」の対処法についてお伝えしました。

     

    あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

    サイトをただ作るだけで満足ですか?

    あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

    良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

    正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

    私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

    しかも、これだけでは終わりません!!

    その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

    サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    おすすめの記事