「Simple WP Membership」の登録完了メールが届かない時のメール再送方法

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
「Simple WP Membership」の登録完了メールが届かないです

よしたか
プラグインの不具合でよく出るので、解決した方法を記載しておきます。

動画会員サイトのSimple WP Membershipのメールが届かなかった時の対応方法を残しておきます。

この記事を読むことで
  • 「Simple WP Membership」のメンバー登録メールの再送方法が分かります。

Contents

Simple WP Membershipのメンバー登録メールの再送方法

状況

[incomplete]の状態で登録できていない状況からのスタートです。

状況を確認したい人は次の順序で進んでください。

サイドバーを確認して、「WP Membership⇒メンバー」と進みます。

 

メールの再送設定

ツールのタブを押します。

WP Membership⇒設定⇒ツール」

「For All Incomplete Registrations」のボタンを押して、送信ボタンを押します。

緑の下のグレーの部分が生成されたリンクになりますので、このURLをメールで送信します。

※注意点として、IDが合っているか確認してから送りましょう。

↓ ↓ ↓ 登録順番によって変わりますが、今回の場合はID番号が「7」でした。

 

まとめ

今回は「Simple WP Membership」の登録完了メールが届かない時の対処法についてご説明しました。動画教材を作る方は、必ず通ることになると思いますので、困った時は解決の糸口にしてみて下さい

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事