ポンッと出てくるお知らせが出るWordPressのプラグイン。「時限ポップアップ」「モーダルウィンドウ」を使いこなす

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
記事を読んでくるときに出てくるお知らせはどうやってるんですか?

よしたか
あれはモーダルウィンドウって言うんだ。

モーダルウィンドウと言われる機能は結構使えるので利用した方が良いですよ。

 

使い方の頻度が重要ですから、読みづらくなるまで入れるのは止めましょう。

この記事を読むことで
  • ポップアップウィンドウについてわかります。
  • おすすめポップアッププラグインがわかります。

時限式ポップアップウィンドウとは

ポップアップは記事を読んでいるときに急に浮き上がってくる

ボタンなどのことを言います。

時限式とは⇒経過時間によって表示できることもあるため時限式と呼んでいます。

 

効果が異常に高い

メールアドレスを取得するのには

ポップアップは効果が高いことが実証されています。

 

7割が登録するようになるそうですから

入れないだけ損をすることになります。

 

なんでも自分の基準でマーケティングを行わずに

データに基づいて動くといいです(^^)

Social Media Examiner が獲得した

19万人の登録者の70%がポップアップから

もたらされているというデータや、ProBlogger が Exit Popup を導入したことで、

1日40人だった登録者が350人に増加した例もポップアップの有効性を示しています。

 

無料プラグイン

無料プラグインは複数あります。

設定が難しいのでよく読んで設定してください。

 

ITRO Popup Pluginの紹介です。

https://website-homepage.com/wordpress/plugin/access-up/itro-popup-plugin/

自分が使っている有料プラグイン

プラグインやツールを使用して、ポップアップを作成します。

 

あなたがWordPressでサイトを構築しているのならば

私も使用している Convert Plug がおすすめのポップアップ作成プラグインです。

 

PayPalで購入できますので、PayPalは登録した方がいいでしょう。

 

私のサイトでもたまに出てくるのはこのプラグインで設定しています。

 

設定は英語の動画が用意されていますので、

動画を見ながら理解していってください(^^)

 

 

参考サイト

18の今すぐメルマガ登録者を獲得する方法(リストビルディング)

↓ ↓ ↓

https://moukegaku.com/list-building/

※ポップアップ以外も掲載されているので難しい内容となっています。

まとめ

日本でもポップアップの登録率が良いと聞いて僕も早速導入しています。

操作については検討する部分が必要ですが、

有料プラグインであれば豊富なテンプレートがあるので

時間短縮でいいものがつくれます。

 

 

あなたもぜひ利用してみてください。

 

ワードプレス情報をメルマガで配信しています。

今すぐ登録して下さいね(^^)

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事