アメキンのデザインテンプレートを使うときの「ヘッダー画像は980xに設定してください」の解決方法

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
アメキンのデザインテンプレートを使うと調子がメッセージが出てきます。

よしたか
設定が特殊なので一手間掛けるだけで解決します。

 

アメーバキング2を使ってアメブロのテンプレートを設定する時に・・・

 

ヘッダー画像を正しくアップロードしているにもかかわらず

「ヘッダー画像は980xに設定してください」

というメッセージが出てテンプレートを設定できない。

 

エラーで困っている方のための記事です。

この記事を読むことで
  • アメキンテンプレートのヘッダー画像大きさのエラー解決方法がわかります。

アメキンテンプレートのヘッダー画像大きさのエラー解決方法

解決方法

アメーバキング2を使って

アメブロにテンプレートを設定する前に・・・・

 

アメブロ側で「フリープラグイン」と「フリースペース」を

『使用する機能』(右)の方に移動させておけばOKです。

 

 (フリープラグインに設定する)

 

アメブロのデフォルトの設定だと

「フリープラグイン」は追加されていません。

 

『プラグインの追加』から手動で追加する必要があります。

その際になにかテキストを打ち込んでおかないと追加できません。

 

ひとまず単語を入れて追加しておきます。

 (機能させるために単語を入れる)

 

追加したら「フリープラグイン」「フリースペース」

『使用する機能』の方に移動させておきます。

 

 (使用する機能に入れておくことで表示されます。)

これで完了です。

まとめ

アメーバキングも練習として使いやすいのですが

Amebaさんのブログ仕様になっているので

デザインを編集するのはちょっと調べてないといけないのが大変ですね。

 

ビジネスが軌道に乗ってきたらデザインの面も考えてみましょう。

 

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事