ただいま期間限定で「5大特典」付きの キャンペーン実施中>>
WordPressと連携して、ペライチの独自ドメインをサブドメインで運営する方法

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
ペライチで作った LP を自分のドメインに設定することはできますか ?

よしたか
できますがお金が多少かかります。

LPをペライチで作っておいて、その後WordPressのドメインと連携させて、 LP のページだけペライチで設定するケースがあったので、
今回はこのケースについてお伝えします。

この記事を読むことで
  • LP のページをWordPressのドメインに連携する方法がわかります。

連携する方法

サブドメインの設定方法

ペライチのページにサブドメイン(○○○.独自ドメイン)を設定することもできます。
例えばこんな感じです。

2.独自ドメインを取得したサービス側の設定

DNSレコードの変更手続き

具体的な設定手順は独自ドメインを取得したサービスによって異なります。
DNSレコードの変更手続きをする必要があります。

ペライチのAレコード(13.112.187.226)を設定する方法は、各レンタルサーバーで設定します。

独自ドメイン(サブドメイン)がペライチページに紐づき、正常に表示されるまで時間がかかります。
1〜6時間程度、時間をおいてから表示確認を行ってください。

まとめ

今回はペライチで作ったドメインの設定方法と、各自のドメイン取得会社の案内をつけてみました。
反映されるまでには、機械の影響のため6時間程度かかることもあります。

この6時間はどう反映されるか分からないので、かなり不安になる方が多いのですが、
アクセスが集まっているのであれば連携させた方がいいので、ぜひ使ってみてください。

WordPressに慣れてきたら全てを WordPress で作ることをお勧めしています。
WordPress で作れば他の SNS との連携もできますので、後々は WordPress に移行して、対応していくことが良いでしょう。

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事

・コーチ

・コンサルティング

・セラピスト

お一人起業家をメインにサポートしています。

 

ネットで集客したいけどやり方がわからなくて困っている人の支えになっています。

 

記事カテゴリ
プロフィール
userimg
齋藤 嘉高
■ サポート内容
・ネット集客
・ブログテクニカルサポート
・メールマガジンテクニカルサポート
・YouTubeテクニカルサポート
・LINE@のテクニカルサポート
・集客の導線の作り方
・ランディングページの作り方
・コンテンツ制作の方法

■ 対象者
・お一人起業家様
・初めてのWeb担当者


上記の方を助けるために
事業をしています。

・パソコンが苦手で全くわからない。
・友達に教えてもらうのも気が引けてしまう。
そんな方にも優しくサポートしています。