人混みでスマホを触れば名前がバレてる!?iPhone(アイフォン)のデバイス名を変更する方法

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
人混みでスマホを触れば名前がバレてるって本当ですか?

よしたか
初期設定のままでBluetoothが入ってればバレてますよ。

 

この事件知ってますか?

 

iOSの「AirDrop」機能を悪用し

電車内で女性にわいせつな画像を送りつけた会社員が逮捕される事件があった。

 

この手口で逮捕者が出たのは、国内ではこれが初と見られる。

 

といった記事がありましたね。

まずは自分のスマホの名前を変えておきましょう。

この記事を読むことで
  • iPhone(アイフォン)のデバイス名を変更する方法がわかります。

iPhone(アイフォン)のデバイス名を変更する方法

iPhoneの表示と変更方法

カフェでスマホをいじったらこんな感じで名前が簡単にでてきます。

(こんな感じで近くの人の名称が出ます。)

 

(あなたのデバイスの名前の確認方法)

変更する手順

「設定」アプリを開きます。

↓ ↓ ↓

「一般」

↓ ↓ ↓

 「情報」

↓ ↓ ↓

「名前」を選択

↓ ↓ ↓

「名前」を変更

↓ ↓ ↓

完了

まとめ

iPhoneの名前は最初に変えておきましょう。

 

特に女性の名前が書いてあると

簡単にわかってしまうので注意が必要ですね。

 

WEBの技術を使って集客する方法を伝えています。

メルマガもよろしくお願いします。

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事