アメブロのコメント欄の名前に「さん」を付けるCSSコピペカスタマイズ方法

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
アメブロのコメント欄の名前に「さん」を付けるCSSコピペカスタマイズ方法ってありますか?

よしたか
ありますよ。コピペでやっちゃってみてください。

前置き

この記事を読むことで
  • アメブロのコメント欄の名前に「さん」を付けるCSSコピペカスタマイズ方法が分かります。

アメブロのコメント欄の名前に「さん」を付けるCSSコピペカスタマイズ方法

アメブロのコメント欄の名前に「さん」を付けたくなる気持ち

アメブロには様々なコミュニケーション機能が用意されています。

中でもコメントは対応しやすくていいですよね。

 

もちろんブログを書く人としては

書いた記事に対してコメントをもらうと

嬉しいものですよね。

 

 

コメント欄にはコメントを入れてくれた人の

ニックネームがそのまま表示されます。

 

ただ・・・・

 

コメントをもらった人を「さん」を付けずに

呼ぶというのは機能とはいえ、敬称をつけたいですよね。

 

 

そこで、コメントをもらった人にだけ

「さん」を付けるカスタマイズをご紹介します。

CSSのコピペで終わる「さん」づけカスタマイズ

CSSの編集画面の最後に

以下の記述を追記するだけでOKです。

CSSコピペ

a.commentAuthor:after{
display:inline;
white-space: pre;
content:”さん”;
}
.ownerComment a.commentAuthor:after{
display:inline;
white-space: pre;
content:””;
}

まとめ

 

アメブロのカスタマイズは複数あるので

好きなものから取り入れていってみてくださいね〜

 

ウェブ集客のことについてもメルマガで発信していますので

登録よろしくお願いします。

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事