滋賀県の整体と言えば・・。野洲の重野整体院 院長と対談しました。

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

よしたか
今日は私の好きな重野さんについてお話を伺ってきました。

 

今日は私の好きな重野さんについてお話を伺ってきました。

学ぶことが多くて、ゆったりとした時間を過ごせました。

重野さんありがとう。

この記事を読むことで
  • 行動力が上がります。
  • 悩みを聞くスキルがあがります。
  • 家族愛が増えます。

滋賀県の魔法の整体師 重野さん

 重野さんとスタバでのんびりおしゃべりしてきました。

整体メインで活動されている重野さん。

今日は色々学んだので、シェアしていきます。

お金の視点

起業家としてのお金の考え方を僕よりもしっかりと考えています。

というよりも色々体験されているようで、考え方が柔軟です。

 

商品製作の際に値段のつけ方に困っていると・・・

 

  • 自分が今までやってきたこと、
  • 行動に対する値段はいくらか値段をつけてみて。

 

今までの年輪はいくらの価値があるんでしょうか。

 

僕は過去にできなかったことが、今自分でできています。

 

できなかったことができていること自体が、その人の魅力につながり

今のあなたが適用できるサービスの価値である。

という考え方。

 

自分が過去にできなかったことを、

今、できてない人たちがいたら・・・・

 

他人にもその「課題をクリアできるようにする」サービスも価値があり、

みんな助けてほしいと思っている。

 

商品の値段のつけ方は様々ですが、こういった発想方法は重野さんならではと思います。

 

悩みの視点で発見すること

重野さんは「整体」で体の悩みを見つけていくそうです。

重野さんにとっては体の悩みを見抜くことはとても簡単みたいです。

 

でも、Webは簡単にはできなくからこそ、悩むそうです。

 

重野さん自身

「アメブロはできるのに、メールマガジンが苦手。」

と思っていたそうです。

 

僕からしたら発想が逆で、

メールマガジンの方が楽で、アメブロの方が設定が多くて大変です。

 

どのプロセスが簡単か、難しいかを線引きする必要がありますが、

アメブロできるなら、メルマガが簡単!!と思ったら

随分気持ちが楽になったとのこと。

 

能力は高いのに難しいと思ってしまうと心理的負担で行動できなくなってしまう

 

整体や恋愛でも、専門分野は簡単すぎるために悩みにすらならない。

でも、簡単にやっているからこそ、サービスが生まれることに気付きにくい。

 

実は世の中の事って難しくないことの方が多いのに、

「本人が難しいと思って、制限している部分が多いこと」を気付かせてくれます。

 

 

やってみるの順番

重野さんは、「まずはやってみる。」

という成果が出る基本的な考えのベースが身に付いていると感じました。

 

多くの人は「確証がないと動きにくい性質」だと思います。

 

自分も変わっているので、行動するタイプですが・・

「行動しているときに、(周りは行動せず)自分だけやっている」

という想いに駆られがちです。

 

やりたいをベースに動いている重野さんも僕と同じで

「やってみないとわからないじゃん!!」

という視点で物事を見て行動しています。

 

僕も自然にやっているのでしょうが、

目の前の人が同じ考えで、共感できることが嬉しいです。

 

なにせ多くの人が行動できない事への悩みに対して、

行動できている人の悩みもやっぱりあるからです。

 

自分以外の人が同じ思考で動いている・・・。

そんな重野さんを見ていると、絶対上手くいくだろうな・・。

と思ってしまいます。

 

逆に言えば、自分も同じ思考なので、

上手くいく資質はあるんだと気付けることができます。

 

 

目指している像を目の前の人が示してくれている。

なんかとても気持ちいいですね。

 

遠回しのテクニック

マーケティング業界で

「困っているから、しっかりと悩みを聞くことが大切」と言われていたのですが、

 

色々な人に困っていることを聞いているんだけど、

イマイチ腑に落ちていない部分がありました。

 

重野さんと話していると

腑に落ちていない部分を解決する糸口を教えてくれました。

 

困っていることを聞くための「扉の言葉」を入れる必要があると教えてくれました。

 

他人の思考に入るためのアクセスのワードを

ヒアリングの際に忘れずに入れたら良いとのことでした。

 

 

自分の仕事の簡単な説明をしてから。

「自分の仕事の参考にしたいんだけど・・・。

困っていることがありますか・・・?。」

 

実は・・・・とヒアリングする相手が話し出すと、

喋る事への作業興奮が止まらず、

ドワーっと話してくれるみたいです。

 

 

僕は男性と話す機会が多いので、どわっとまでいきませんが・・・

女性は特にこの傾向が強くなるとのこと。

性は色々一人で抱え込んで、生きているみたいです。

 

多くの人は大人になるにつれて、フタをしながら生きてしまっているんですね。

 

 

大変だったんだ・・・。よく頑張ってきたじゃない・・・。

 

いつも女性の悩みを聞くとそう思います。

 

どう悩んだか、、どういう経験をされたか、、

言葉には出せないことの方が多いかもしれないのですが、

少しでもわかってくれるというのは、嬉しさに変わります。

 

言ってくれれば、わかってあげられるものなのです。

人生色々ありますからね・・。

 

人生は願った方に傾く

僕は今31歳です。

今僕より若い子達に伝えなければいけないことがあります。

 

僕も同じように伝えられたこと・・・・。

 

「人生は自分が思い描いた様になってるよ。」

 

これは僕も重野さんも同じ考えでした。

 

重野さんは僕よりも歳が上です。

 

歳が上の人が同じ事を言っています。

 

自分が「なりたい」と思ったことや、「ありたい」と思ったことが人生になる。

 

僕が18歳の時にはまだまだ、不確実だったものですが、

31歳になった時に振りかってみてわかったこと。

自分がやりたいと思ったことは確実に行動して、実現していきます。

これは間違いないです。

 

 

この知見があれば、自分が使わない手はありません。

願えば叶います。

 

もちろん、ある特定の条件を整える必要があるんですけどね・・・。

付き合う人の変化

僕も重野さんと会うことが奇跡的だと思ってますし、

重野さんと話していると色々なことを学べます。

 

僕と重野さんの会話の中には、「前向きな事しか」ありません。

 

どうやったらいいだろう・・・。

重野さんだったらどうやりますか??

 

会話の中で

常に未来を見据えて

自分が行動できる内容を明確に話してくれます。

 

僕だったら、こんなことをやります!!

とお互いが話し、

そんな会話の連続が次の希望を生んでいく感覚です。

 

意識の集中をどこに向けるか・・・・。

 

未来の自分達の行動に目を向ければ、そちらに人間は向かっていく。

反対に

誰かのあら探しをして、批判していたら、そのエネルギーは浪費にしかならない。

 

現状から動けなくなる。

 

だからこそ

僕たちは僕たちと同じように周りに陽のエネルギーを提供して、

多くの人に影響を与えていくことが肝心だと考えさせられます。

 

家族愛

重野さんは妻といる時間を増やしたいとのこと。

 

妻といる時間を増やすためにどうするか。。

 

人生の最終目標は

「多くの人の繋がりや愛である」ことは米国の人生追跡調査で明らかになっています。

 

僕らは時間と繋がりの部分を大切にしていくことが大事だと

再認識させられます。

 

他人は自分の思ったようにデザインできる

あなたはどんな人か・・・。

 

実は操作できます。笑

 

僕らは「正しく」しか使いませんが、相手をどんな人にするか変えることができます。

「フレーミング」という高等技術を使います。

 

僕らは色々な人を「希望の方向に進行方向を変えてあげる」

お手伝いをする仕事(コーチング)をしています。

 

そのための最新の知見を常に更新しています。

 

人は本質は変わらなくても、素敵な人に変われます。

これは間違いないです。

 

秘密は・・・

僕らに関わってみてください。

 

まとめ

1時間以上珈琲を飲みながらゆったり話しをしてきました。

そのどれもが僕に必要な話しで、気持ちのいい話でした。

 

これからも重野さんとは夢を語って、実現していく同志として楽しんでいきたいと思ってます。

 

僕たちと一緒に夢を実現するメンバー大募集です。

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事