【Facebook】メッセンジャーで「画面からメッセージが、はみ出る問題」の対処法

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

初心者
Facebookメッセンジャーで、メッセージがはみ出て見えないのですが解決策はありますか?

よしたか
解決したので、メモとして残しておきます。
この記事を読むことで
  • Facebookでメッセージが切れているパソコンの対処法が分かります。

症状と解決策

症状

事前の情報
  • スマホでは、メッセンジャーのメッセージは切れていない。
  • パソコンのみ、画像が切れてしまう。
  • パソコンは普段あまり触らないので、詳しいことはわからない。

    利用者から聞いた情報は、3点でした。

    画面を見てもメッセージが切れていることが分かります。

    対処方法

    解決した手っ取り早い方法
    • GoogleChromeをダウンロードして、ChromeからFacebookにアクセスする

    これで終了です。

    アップデートや、ダウンロード場所についても詳細を書いていますので、参考にする方は下の内容も確認してみてください。

    ブラウザの更新

    快適に利用するには、各ブラウザの最新の安定バージョンが導入されているか確認します。 

    Windows Mac
    Google Chrome 最新の安定バージョン
    Mozilla Firefox 最新の安定バージョン
    Internet Explorer バージョン11以上
    Microsoft Edge
    Google Chrome 最新の安定バージョン
    Mozilla Firefox 最新の安定バージョン
    Safari 10以上

    更新の方法がわからない。バージョンがわからない。という人は・・・・

    GoogleChromeをダウンロードして、Chromeからアクセスしてください。

    ブラウザを変更する

    ブラウザを変更することで、問題が解決する場合があります。

    【ブラウザのダウンロードページ】

    まとめ

    今回はFacebookメッセンジャーのメッセージが画面からはみ出る問題が解決する方法についてお伝えしました。

    パソコンをあまり触らないと、最初にインターネットエクスプローラー になっているので、Chromeに変更して対応してみてください。

    あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

    サイトをただ作るだけで満足ですか?

    あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

    良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

    正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

    私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

    しかも、これだけでは終わりません!!

    その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

    サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

    おすすめの記事