MacのOSでキーボードでショートカットキーを使って、バックスラッシュ(\)の入力の方法

こんにちは。YOSHITAKA(@YOSHITA19704216)です。

 

初心者
バックスラッシュ(\)の入力の方法を教えて下さい

よしたか
僕が解決した内容を記録として残しています。

基本的なことですが、OSが違うと表示方法が違うので、よく間違えられるところです。

この記事を読むことで
  • MacのOSでJISキーボードで使っている場合、バックスラッシュ(\)の入力の方法がわかります。

Contents

MacOSをJISキーボードで使っている場合、バックスラッシュ(\)の入力方法

MacOSをJISキーボード

JISキーボードの場合

option(alt)キー + ¥ キー

Windows用のキーボードを接続している場合

Windows用のキーボードを接続している場合

Mac mini 等で Windows用のキーボードを接続している場合は、 Alt キー

まとめ

現在学習中ですので、参考程度にしてください。

環境などによってはできない場合もありますが、この記事を参考にしていただければ幸いです。

 

あなたは「Web集客」に限界を感じていませんか?

サイトをただ作るだけで満足ですか?

あなたのサービスやコンテンツはとっても有益なものがたくさんあります。

良いコンテンツも埋もれてしまっては全く意味がありません。

正しい知識と実践で、SEO対策はもちろん、ユーザビリティーを考えたサイトを作りませんか?

私と歩めばWebマーケティング知識とWordPressスキルが定着し、サイト回遊率、再訪問がアップします。

しかも、これだけでは終わりません!!

その先の「攻めのメディア」と組み合わせ、あなたのサービスを広めて売上を伸ばしていきます。

サイトを育てて、長い間愛されることのできるWordPressサイトからの集客導線(ゴールデンルート)を一緒に作りませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

おすすめの記事